AKLOG🇵🇭🇹🇭🇦🇺

26歳の時に勤めいていた会社を退職しセブ、タイに留学からのオーストラリアはメルボルンでワーホリなう。世界中の旅行、綺麗なもの、美味しいもの好き!

ワーキングホリデーに行くときに忘れないで欲しい持ち物。

 

 

 

ふと思い出したこのタイトルについて。

ワーホリに行くときに私は何を持っていくか考えた。考えて考えて考えた。

海外保険には入った、チケットも取った。ビザもある。あと、ごま油とふりかけと練り梅と即席トッポッキ、、よし!

 

 

一応運転免許書も持って行っておくか。

ってかんじで。

 

 

オーストラリアに着いてから銀行にアカウントを作りに行ったとき、

マイナンバーある?」

 

 

ん?マイナンバー?あぁある。あるよ。

 

 

「Please show me」

 

 

え。

 

 

マイナンバーはあるけど持ってきてなかった私。急いで親にライン。親、マイナンバーを送ってくれる。解決。

 

 

実家暮らしじゃなかったらどうなってたんだろう🥺

銀行のアカウントも作れず仕事にも就けないところでした!

 

 

ただ私がアンポンタンなだけかもしれんけど、マイナンバーって日本で使う機会あんまなかったし(就職とfxの口座作るくらい)

完全にアウトオブ眼中でしたわ。

 

 

ちなみに運転免許証も何かの時に(忘れたけど)役に立ったから持っていくことをお勧めします〜

 

 

f:id:aklog9194:20190404174329j:image

オーストラリアはお菓子も可愛いなぁ🍭

 

 

ではでは。