AKLOG🇵🇭🇹🇭🇦🇺

26歳の時に勤めいていた会社を退職しセブ、タイに留学からのオーストラリアはメルボルンでワーホリなう。世界中の旅行、綺麗なもの、美味しいもの好き!

最大の難関、電話!!

 

 

 

やっと仕事にも慣れて来、順調に業務をこなしているのですが

な最大の難関は電話です!!

 

 

今まで直接外国人と英語で喋る機会はいっぱいあったけど

電話で話した経験がない私。

日常英会話も乏しい私ですが、何事も経験!ということで電話を取ってみることに。

 

 

ハロー?

客「hello, can I get ペラペラペラオ??」

 

 

え、なんて???ソーリー?

客「なんたらかんたらペラペラペラオ?」

 

 

ひとっっつもわかんないwww

っていう状態でした、最初はw

私使い物にならんなぁとガチで落ち込んだw

 

 

同僚にも泣き言言ってみたり。全然理解できんよ!無理だよ!と。

ここで同僚からアドバイス

「アケミ、考えてみて。なんで彼らはここに電話して来てるのか?挨拶なんか聞き取れなくても良いんだ、名前、受けたいコース、電話番号、これさえ確認できればオッケーだよ!」

 

 

たしかに。💡

 

 

こういうスタンスで電話を取るようになってからは成功率アップ⤴️ 

 

 

 

ただ道教えてとかそういうイレギュラーなやつはまだ時間がかかりそうです😓

 

 

 

f:id:aklog9194:20190427082819j:image