AKLOG🇵🇭🇹🇭🇦🇺

26歳の時に勤めいていた会社を退職しセブ、タイに留学からのオーストラリアはメルボルンでワーホリなう。世界中の旅行、綺麗なもの、美味しいもの好き!

ワーホリでマッサージジョブは稼げるのか?

 

 

 

最近同僚に教えてもらいながら少しずつお客さんとコミュニケーション取れるようになりました☺️happy

 

 

最近思うんだけど、ワーホリに来る前に「マッサージジョブは稼げる!」という言葉をインターネットで何回か見たことあるのですが、、

 

 

実際にオーストラリアでワーホリしながらマッサージジョブしてる私から言わせると、そうでもない。

 

 

私のお店は1日3〜4人で回してて、最初に来たスタッフから順番にお客さんを取っていく形式なんだけど、スタッフが多ければその分収入もばらけてしまうし、最近は思うように稼げない、というのか正直なところ。

 

 

マッサージは時給制ではなくコミッション制(出来高)の店がほとんどだから、お客さんをとればとるほど収入は増えるのだけれど、毎日〜人は必ずくる!というのがないから😶

 

 

それに、マッサージ業界は税金も給料から差し引いて自分で払わなければいけないので😂

 

 

最近の私の収入からいうと、時給制のレストランとかの方がはるかに稼げてる!

 

 

日本にいる時もそうだったけど、時給制の仕事と掛け持ちしながら働くのがベスト。(個人的考え)

 

 

マッサージ業界は寒い時期が閑散期❄️

今から冬を迎えるオーストラリアでは、マッサージ業界も冷え込んでくるのかな?

 

 

とはいえ、マッサージの仕事は大好きなので、お金が許す限りはやっていこうと思ってます(^∇^)

 

 

ではでは〜