AKLOG🇵🇭🇹🇭🇦🇺

26歳の時に勤めいていた会社を退職しセブ、タイに留学からのオーストラリアはメルボルンでワーホリなう。世界中の旅行、綺麗なもの、美味しいもの好き!

シドニーに行ったら是非立ち寄って欲しいスポット

 

 

先日シドニーにプチ旅行に行ってきた私ですが、正直

シドニーってオペラハウス以外に何があるん?

状態で向かいました。宿とか飛行機とかはどうしても事前に準備が必要だけど、あとはノープラン。

 

 

 

そ、こ、で一緒に行った友達が調べてきてくれたスポットに行く事にしたんやけど

ここが行って大正解!

 

 

オススメスポットその①

シドニーフィッシュマーケット(SYDNEY FISH MARKET)

シドニーって綴り難しくない?いつまで経っても覚えられないんですが、、

 

 

その名の通り、魚介類を売りにしている市場。

街の中心地からも徒歩で行けないことはない(30分くらいかかるけど、、)

徒歩が嫌な方はオパールカードを買って電車で行くのをお勧めします。。

ただし初回購入時のミニマムチャージ35ドル也。

 

 

f:id:aklog9194:20190601235157j:image
f:id:aklog9194:20190601235201j:image
f:id:aklog9194:20190601235207j:image

様々な魚介類がたくさん並んでいて見ていて楽しいし、

 

 

f:id:aklog9194:20190601235704j:image

謎のデカイ魚もいた。

 

 

f:id:aklog9194:20190601235212j:image

新鮮な魚で作られた料理をその場で食べれるのが最!高!

何だか唐戸市場に居るような錯覚を覚えた。九州北部〜山口県界隈の方、わかるかなあ、、

 

 

ちなみにここはドーナツ寿司というのが有名らしい。

私は既にお腹いっぱいで食べなかったから味は分からないけど。

 

f:id:aklog9194:20190601235553j:image

シドニーフィッシュマーケット公式インスタより。

 

確かに美味しそう!!

 

 

私が食べたのはホタテ貝柱のバターレモン焼き。

名前の通りのお味。私が大好きなお味。

f:id:aklog9194:20190601235632j:image

 

 

天気がいい日は外のテラス席で食べれるんだけど、油断するとカモメとか訳の分からん鳥がおこぼれを狙ってくるので食べてる間も気が気じゃない。

(味は美味しいけどね🤑)

 

 

ヤツらはとっても人間慣れしていてこっちが食べてる間でも御構い無しに至近距離までやってくる。

ここでは絶対に食事だけを残して席を立つことはしないで欲しい!!!(大声)

 

 

では次、オススメスポットその②〜

 

Hurricane's Grill (ハリケーングリル)

ここはシドニーに何店舗かあって、フィッシュマーケットから割と近いところにもあります。

f:id:aklog9194:20190601235952j:image

日本語でハリケーングリルってグーグルマップで打っても出てくるよ

 

 

f:id:aklog9194:20190601235805j:image

ここはとにかくお肉も野菜も美味しかった。

 

 

BBQ味の甘辛いタレが柔らかいお肉にしっかりと染み込んでて、お酒とよく合いました。飲み物のバリエーションもワイン、ビール、カクテルと豊富で楽しめた!

 

 

f:id:aklog9194:20190601235826j:image

写真にあるパンみたいなのはガーリックロールですが、これも箸休めにぴったり。

 

 

メルボルンに約9ヶ月住んでた韓国人の友達が

「今までオーストラリアで食べたものの中で一番美味しい!韓国帰りたくない!」

と言うくらいには美味しかったらしい。

確かにメルボルンに出来たら通ってしまいそう。美味しかった。

 

 

 

以上が個人的オススメスポットです。

もしシドニーに旅行に行って、どうしても行くところが思い浮かばない、、!

と言う時に参考になれば嬉しいです😊

 

 

 

ちなみにちゃっかりオペラハウスにも行ってきました。(小声)

 

f:id:aklog9194:20190601235850j:image

 

 

 

ではでは〜