AKLOG🇵🇭🇹🇭🇦🇺

26歳の時に勤めいていた会社を退職しセブ、タイに留学からのオーストラリアはメルボルンでワーホリなう。世界中の旅行、綺麗なもの、美味しいもの好き!

オーストラリアに居ながら韓国語メキメキと上達の巻。

 

 

 

ワーホリ生活もそろそろ3ヶ月が過ぎようとしています。

光陰矢の如し。。

 

 

そんな中、気づいてしまった、、

あれ?英語があんまり上達してなくない?

むしろ韓国語、めっちゃ上達してない??

 

え😂

 

 

 

  

ワーホリとか留学に行く時に「日本人とつるむな!」っていうのをよく耳にしますよね〜。なぜかと言うと日本語を使ってしまうあまり英語が伸びないから。

私の場合、シェアメイトの日本人を1人除いて、ほぼ日本人の友達がいないんですよ。

職場にも日本人は1人もいません。

 

 

しかし

オーストラリアに韓国人の多いこと!

街中歩いててもトラムに乗ってても必ず韓国人いるし、最初の家ではシェアメイトも2人韓国人だったし職場にも韓国人1人いる。

 

 

コリアンマートも各地に点在してて、韓国料理屋もそこら中にあって、韓国って国自体はそんなに大きくないのにコミュニティすごい、、ってオーストラリアに来て改めて思った。

 

 

クラシファイドとかも日本のとは比べものにならないくらい情報量が多い!

 

 

f:id:aklog9194:20190601222432j:image

ウーバーイーツで韓国料理も頼んじゃいます

 

f:id:aklog9194:20190601222546j:image
f:id:aklog9194:20190601222551j:image
f:id:aklog9194:20190601222542j:image
f:id:aklog9194:20190601222536j:image
f:id:aklog9194:20190601222531j:image

キンパ、チキン、ホットク、ダッカルビトッポッキ、、

メルボルンでは韓国料理に困ることはないと考えてください

 

 

 

元々日常会話レベルの韓国語が出来る私は、そんな環境にいるから韓国語ばかり使ってしまってオーストラリアに居ながら韓国に留学してるのか?という感覚に。(改めて考えると1日の9割以上韓国語で喋ってるw)

職場の仲良い女の子ともずっと韓国語で喋ってるし。

 

 

毎日英語学習アプリやったり、ユーチューブ見たり、podcastでリスニングしたりしてるのに英語の上達の遅いこと!

 

 

逆に韓国語は最近学習さえしていないのに衰えるどころかメキメキと上達中😐

 

 

やっぱ語学を習得するに当たって大事なのってインプットよりもアウトプットなんだなぁ、と身を以て実感したのでした🤓

 

 

そうと分かれば早速英語圏の友達を作らなければ〜

と思いつつ腰が重い!

韓国語で人見知りは낯가림(ナッカリム)だそう。

 

 

あと和食って日本で食べるのが一番美味しいけど

韓国料理は世界のどこで食べてもウマイと思う。

 

 

ではでは〜