AKLOG🇵🇭🇹🇭🇦🇺

26歳の時に勤めいていた会社を退職しセブ、タイに留学からのオーストラリアはメルボルンでワーホリなう。世界中の旅行、綺麗なもの、美味しいもの好き!

オーストラリア→次の滞在国?

 

 

 

ワーホリ生活も7ヶ月目となりました。

なんか最初の方の記事とか見てみたら、英語の電話が聞き取れない!みたいなこと書いてて面白いw

今となっては予約も問題なく受けられるようになりました。

日々の中では成長をあまり感じないけど、長い目で見ると成長できてたみたいで安心👀✨

 

 

ワーホリといえば1年間滞在できるビザなんですが、

あと2ヶ月くらいで完全帰国しようかなと思ってます。

なんでかっていうと、

オーストラリア、もういいかなってw

 

 

世界一住みやすいと言われてるメルボルンだけど、なにせ都会。田舎生まれ田舎育ちの私には合わない、、っていうか暮らしてるだけで何かが消耗されている、、気がする

元々ここに来た目的が

◎英語を伸ばすこと

◎海外で通用するマッサージを身につけること

だったんですが

 

 

マッサージは来た時よりだいぶコツ掴めてお客さんからも喜んでもらえるようになったし、

英語は

うん、難しいから諦めようかなって😉爆

 

 

そもそも好きなことにはとことん!な性格な私なので

逆に「英語喋れたらかっこいいなァ」くらいの意気込みじゃ全然モチベーションにつながらなかったw

今は旅行行った時とかで最低限の英語使えたらいいかなぁとか思ってます。

 

 

逆にオーストラリアにいながら英語以上に伸びてる言語、、韓国語

前にも言ったけどそもそも喋ってる割合が1日の8〜9割韓国語なこととかとか、あと暇な時間は追っかけてる韓国アイドルの動画を見てるのですごい勢いで吸収している、、

 

 

なんなら来年の4月TOPIK受けようかなってくらい意気込んでます。笑

 

 

AUS帰国後に韓国に滞在したいなともちょっと思いはじめてます!

ただワーホリで行くかはちょっと、、、

知り合った韓国人がみんな首を揃えて「韓国での就労はストレスだ、、国を出たい」って言ってるので韓国で働ける自信喪失w

学生ビザで行ってもいいけど働かないとなるとお金がっっ!

 

 

みたいな問題はまだまだ山積みですが!

とりあえず今の考えまとめでした。

 

 

ではでは٩( ᐛ )و