AKLOG🇵🇭🇹🇭🇦🇺

26歳の時に勤めいていた会社を退職しセブ、タイに留学からのオーストラリアはメルボルンでワーホリなう。世界中の旅行、綺麗なもの、美味しいもの好き!

韓国でのワーキングホリデーについて。

 

お久しぶりです!

オーストラリアから帰国して、絶賛自宅警備中の私です!

自宅警備っていいよね。すべてが自分の思うままって感じ(働け)

 

さてさて、前回の記事で

「オーストラリアから帰国したら、次は韓国に行くぞー!」

という旨の記事を書いてました。

帰国してから着々とビザ申請の準備を進めて、

母校となる大学から卒業証明書取り寄せて、(申請書書きながら、大学入学時からもう10年になるという事実に震えた)

あとは大使館に行くだけ!

だったんですけど。

 

 

最近猛威をふるっているコロナウイルス(COVID-19)のせいで

まだビザを申請できずにいます😢

 

 

元々「4月からワーホリするよー!みんな遊んでねー!」ということを

韓国人の友人たちに伝えてはいました。

そしたらその友人たちから「4月の状況はまだわかんないけどワーホリ危ないかもよ。韓国今ヤバイ」的な連絡が来たので

保留中です。

 

 

クソコロナが💢💢💢

 

 

実際このウイルスのせいで韓国旅行が二つ潰れたんですよね。

イベントとかもどんどん中止になって。これのせいで楽しみを奪われた方も

結構いらっしゃるのでは🥺

 

 

幸いにも(?)このタイミングでNEETという身分なので、

極力家で大人しくしています。

ワーホリに行くまで国際線で働きたかったんだけど、国際線はいろんな国の人が居るから結構危なそうだし

 

 

あーほんと何もできない😂

 

 

早く鎮静することを願うばかりですね。

 

 

韓国ワーホリはまだ諦めていません。

ビザ取れる年齢のうちに行ってやる🔥🔥

 

 

ではでは。