AKLOG🇵🇭🇹🇭🇦🇺

26歳の時に勤めいていた会社を退職しセブ、タイに留学からのオーストラリアはメルボルンでワーホリなう。世界中の旅行、綺麗なもの、美味しいもの好き!

セブ留学について

 

チェンマイに来る前に、

3ヶ月セブ留学をしていたので、

そのことについて触れておこうかなと思います✏️

 

私がセブ留学を決めた理由は

✔︎コスパが良いこと

✔︎マンツーマン、グループレッスンなど個人のレベルに合わせた環境であること

くらいですかね?セブ留学についてはネットでかじった程度だったので。

 

それからの学校選びは留学エージェントの方と一緒に行い

(english birdの小野里さんには大変お世話になりました😊)

最終的にセミスパルタ校のCIAに決定しました。

 

CIAの特徴としては

✔︎入学時にテストを行いレベル分けをする

 自分のレベルに合った授業が受けられます

✔︎マンツーマン、グループレッスンの数を選択できる

 私の場合はマンツーマンに重点を置きたかったので1:1を

 多めに取りました

✔︎月〜木毎朝の単語テスト

 このテストで目標点を取れないと週末に外出できないという

 ペナルティが、、!

✔︎EOP

 English Only Policyと言って、

 授業棟で英語以外の言語を使うと罰金5ペソを徴収されますw

 

こんな感じですかね?

あとは門限があったり、、などなど、なかなかのセミスパルタでした。

授業を受けて合わないと感じたらコースを変更してもらえたりと、

かなり融通がきく感じでした。

 

私は前半を学校の前の提携ホテル、後半を学校の寮(ドミトリー)で

過ごしましたが、どちらも個人的には問題なく過ごせたと思います🤗

(途中でバスタブが恋しくなったり、急にお湯が出なくなるというハプニングが

あったりもした笑)

 

これは1:1授業風景

(TGIFの意味を教えてもらってる笑)

f:id:aklog9194:20180722131324j:plain

 

学校のご飯。

f:id:aklog9194:20180722131402j:plain

 

先生達はすごくフレンドリー。

外国人の友達もたくさんできました!!

f:id:aklog9194:20180722131358j:plain

f:id:aklog9194:20180722131352j:plain

 

 

正直来る前に迷いはあったけど、卒業した今なら言える。

セブ留学してよかったです😆

自己紹介すらままならなかった私が片言の日常会話までできるようになったし

チェンマイでもそのおかけで快適に過ごせてます)

英語しか使えない環境に身を置くって大事だなと思った。

何よりたくさんの素敵な先生、友達と出会えた事は一生の宝物!

 

 

 

 休日や放課後の過ごし方については

別途残します。

 

 

bye~👋