AKLOG🇵🇭🇹🇭🇦🇺

26歳の時に勤めいていた会社を退職しセブ、タイに留学からのオーストラリアはメルボルンでワーホリなう。世界中の旅行、綺麗なもの、美味しいもの好き!

セブ滞在中にオスロブでジンベエザメと泳いで来た❣️

 

セブ滞在中の話をすこし。

セブ島といえばリゾート!なイメージを持っている人が大半ですよね。

セブは綺麗なビーチをたくさん持っている分、マリンアクティビティも多いです🏊‍♀️

 

私が「セブに来たらこれだけはやる!」と決めていたのが

ジンベイザメと一緒に泳ぐこと!!

日本だと水族館で見るのが精一杯ですよね。これはセブでしか出来なさそうだ。

 

早速友達と計画を立て、オスロブへ行く事に🚐

この時の行程は

✔︎オスロブでジンベイザメダイビング

✔︎カワサンフォールで川ダイブ

 

カワサンフォールはオスロブの近くにある滝で、

いろんな高さの滝から飛び込むアクティビティが出来ます!

オスロブからそんなに時間もかからないのでこの時行程に組み込みました✌︎

 

観光で来ている人はツアーに申し込むのが一般的だと思いますが、

留学で来ている人は現地の先生にツアーについて聞いてみたりすると

知り合いのドライバーとかに頼んでくれて結構格安で行けたりします🙌

私達もそれで日本人向けのツアーより、かなり値段を押さえて行くことが出来ました!

 

私たちはセブシティにある語学学校の寮に住んでいたので

そこをAM3:00に出発。

 

早っ!!!

 

セブシティからオスロブまでは約4時間程かかるので

AM7:00頃に現地に到着します。

到着したら人人!

いろんな国籍の人がジンベエザメを一目見ようと参加してました👨‍👩‍👧‍👦

 

かる〜く注意点などの説明を受け、海へ!

ジンベイザメポイントまでボートで向かい、潜ってみると

沢山のジンベイザメちゃん!

けっこう近くで見れちゃいます🐠

f:id:aklog9194:20180810152153j:image

 

この時ぜひ持参して欲しいのが、水中カメラですね〜

私は自分のgoproを持って行ったのですが

めっっっちゃ役にたってくれました😎

レンタルもありましたが結構高い(1,500円くらい)し、

gopro以外でも安くて性能いいカメラあるのでぜひ持参する事をオススメします!

f:id:aklog9194:20180810152212j:image

 

記念として残したり、SNSに投稿するのもgoodです。映えます。

 

 

カワサンフォールはとにかく歩く、飛び込む、泳ぐ、歩くの繰り返し。

岩がゴツゴツしている道を3時間くらいかけて掻き分けて歩く感じ🚶‍♀️

結構体力使いました😩笑 ※ここでもgopro大活躍😏

滝の高さは最高で約30m!!飛び込む前は恐くてしゃーなかったけど、

飛び込んでみたら

 

え、なにこれめちゃくちゃ楽しいやん🙄笑

 

f:id:aklog9194:20180810152232j:image

頭から落ちてみたり

f:id:aklog9194:20180810152253j:image

飛び込んでみたり

 

 

帰りも行きと同じくらい時間がかかるので、セブシティに着くのが

だいたい夜の9時ごろ。

 

私達は日曜日に行ったので、月曜からの授業

 

全員死亡💀笑

 

本当に体力消耗するので休前日に余裕を持って行く事を

全力でオススメします!!!!!

 

 

 

bye👌