AKLOG🇵🇭🇹🇭🇦🇺

26歳の時に勤めいていた会社を退職しセブ、タイに留学からのオーストラリアはメルボルンでワーホリなう。世界中の旅行、綺麗なもの、美味しいもの好き!

タイのチェンマイで1ヶ月、タイ古式マッサージ留学に行ってきました!

こんにちは😊

 

先日、タイのチェンマイで1ヶ月間マッサージ留学をしてきたので、

そこでの学校生活や授業の事についてまとめたいと思います。

 

そもそも何故わたしがマッサージ留学をしたかというと、、

私は今年の3月に仕事を辞め、タイ古式セラピストに転職しようとしていたのですが、

全くの未経験だったので、マッサージってどんなものだろう?続けていけるかな?

まずは経験だ!!ということでスクールに通うことを決めました!

 

私が行ったのはタイにある全寮制の学校、CLSマッサージスクールです。

http://www.chiangmailanna-spa.com

 

f:id:aklog9194:20180922122501j:image

f:id:aklog9194:20180922122735j:image
f:id:aklog9194:20180922122731j:image

 

建物がすごくおしゃれ、、!

 

私がこの学校を選んだ理由は、

①タイ文部省認定校であること

 卒業した時に証書が貰えるので、いずれ自分が開業した時に活かせるのではないかと思いました。

②全寮制である事

 海外で学校に通いながら住む場所を探すというのは、慣れない生活の中で不可能だと思ったので、学校と滞在が一緒にできる所を探しました

③日本語の通訳さんが居ること

 より理解を深めるためにも日本語での授業が望ましいと考えました。

 

私は1ヶ月間滞在し、セラピスト養成コースタイプ3を履修しました。

タイ古式マッサージ

・フットリフレクソロジー

オイル、スクラブマッサージ

・リンパ、フェイシャルマッサージ

を学べるコースです。

 

他にもタイ古式アドバンス、ルーシーダットン等のコースがあり、

機会があればまた挑戦してみようかと思っています🤓

 

授業風景はこんな感じ

f:id:aklog9194:20180922122610j:image
f:id:aklog9194:20180922122613j:image

授業は少人数で、生徒同士でペアを組み、先生の指示のもと

授業を進めていきます。

 

先生も通訳さんも優しい方ばかりで質問もしやすく、

皆で楽しく授業を受けていました(^_^)

 

スクラブの授業ではこんなに可愛いお花に癒されたり、、

f:id:aklog9194:20180922122827j:image

 

覚える事が沢山あってしんどい時もあったけど、

クラスメイト達と授業後に練習し合ったのは今でもいい思い出!

 

f:id:aklog9194:20180922122900j:image

 

クラスメイトは年齢も性別も幅広く、仕事に活かしたくて学校に来た人や

趣味の一環として周りの人を癒したいと言う人まで様々✏️…

 

私は日本に帰って来てから現在タイ古式セラピストとして働いていますが、

CLSマッサージスクールでの経験があったおかげか、ほぼ即戦力として働くことが出来ました✌️

なので、未経験からセラピストに挑戦しようとしている方は本当にオススメ!

 

他にも学校生活の事や、休日の過ごし方などあげていきますね〜

 

bye👋