AKLOG🇵🇭🇹🇭🇦🇺

26歳の時に勤めいていた会社を退職しセブ、タイに留学からのオーストラリアはメルボルンでワーホリなう。世界中の旅行、綺麗なもの、美味しいもの好き!

チャイナエアライン ビジネスクラス で行くバンコク!

 

 

この度タイのバンコクへ旅行に行ってきました!

それも初めてののビジネスクラスです😳

 

タイに行く前、ビジネスってどんな感じなんだろ〜〜とワクワクウキウキして

ビジネスクラスに関する情報を調べまくり、大変参考にさせてもらいました🗽🗽

今回は私もビジネスクラスについて、

機内で受けられるサービスから空港でのサービスまで!

写真付きで情報をまとめたいと思います☝︎

 

 

①空港内にあるラウンジの使用が可能

 行きは福岡空港内の国際線ラウンジ

f:id:aklog9194:20181011200336j:image

朝から飲酒🍻💕


f:id:aklog9194:20181011200338j:image

 

帰りはスワンナプーム空港内にあるチャイナエアラインのラウンジが利用できます。
f:id:aklog9194:20181011200333j:image
f:id:aklog9194:20181011200341j:image

 

ご飯、飲み物食べ放題なのでかなりお得!!

 

②機内サービスが最高!広々とした座席

 

機内サービスには大満足でした。

f:id:aklog9194:20181011200714j:image

着席してすぐ貰えるウェルカムドリンク🍹

これは梅のジュースです☺️


f:id:aklog9194:20181011200719j:image

 

座席もかなり広い!離陸して機体が安定すると

ほぼフルフラットに倒せます。飛行機で久しぶりに熟睡出来ました。。


f:id:aklog9194:20181011200716j:image

 

帰りのBKK→TPEでは運よく新しい型の飛行機に乗れました!

(これに当たるかどうかは、本当に運らしいですw)

 

機内食が豪華!

ビジネスクラス機内食も充実です🍽

 

f:id:aklog9194:20181011201739j:image

こんな感じのメニューです。ご飯は華洋OR和風から選べます。

 

行き 福岡空港台北

f:id:aklog9194:20181011201350j:image
f:id:aklog9194:20181011201345j:image

毎回デザートもついて来ます😋


f:id:aklog9194:20181011201336j:image

行き 台北バンコク


f:id:aklog9194:20181011201340j:image

帰り バンコク台北


f:id:aklog9194:20181011201347j:image

帰り 台北→福岡

 

全て美味しくいただきました!

食後のハーゲンダッツは本当に贅沢すぎました、、🤤

 

④チェックイン、タイに着いてからのイミグレーションを優先的に受けることが出来る

 福岡でのイミグレーションは行き帰りエコノミーと混同でしたが、

 タイでの行き帰りの入国、出国審査を優先的に受けることが出来、

 かなり時間の短縮になりました!5分前後で入国できます。

f:id:aklog9194:20181011203117j:image

バンコクの優先チェックインカウンター

 

ちなみに、手荷物もビジネスから先に流れてくるので時間の短縮が

半端ないです!!

 

 

今まで述べて来た通り、

①空港内にあるラウンジの使用が可能

②機内サービスが最高で座席も広々

機内食が豪華

④チェックイン、タイに着いてからのイミグレーションを優先的に受けることが出来る

 

と、いいことだらけのビジネスクラス

価格も他社のビジネスクラスよりチャイナエアラインはかなり安く

福岡からだと一人往復10万+αでした。他社だと20万超えます。

価格の割にサービスが良いのですごくおすすめです。

 

これからビジネスクラスを使おうと思っている方にはチャイナエアラインをおすすめしたい!と思います。

 

 

 

ではでは👋