AKLOG🇵🇭🇹🇭🇦🇺

26歳の時に勤めいていた会社を退職しセブ、タイに留学からのオーストラリアはメルボルンでワーホリなう。世界中の旅行、綺麗なもの、美味しいもの好き!

韓国グルメ旅行1日目〜イクソンドンで食べる絶品マンドゥ🥟❤️〜

 

안녕하세요 💕

 

3ヶ月ぶりに韓国に行ってきました〜

 

前回行った時はリサーチ不足で

帰ってきてからここに行っておけば、、!

っていうのがいっぱいあったので

今回はしっかりリサーチして臨んだ韓国旅行!

 

1日目は16時半ごろソウルへ到着

どうしても行きたかったイクソンドンへ

 

鐘路3街駅が最寄り

6番出口から出て歩いて5分くらいで行けます。

近い〜😚

 

f:id:aklog9194:20181204140158j:image
f:id:aklog9194:20181204140153j:image
f:id:aklog9194:20181204140149j:image
f:id:aklog9194:20181204140215j:image
f:id:aklog9194:20181204140202j:image
f:id:aklog9194:20181204140210j:image
f:id:aklog9194:20181204140206j:image
f:id:aklog9194:20181204140145j:image

 

元々おしゃれな通りだとは思ってたけど

想像してた以上におしゃれ😭❤️

 

イクソンドンに来た目的は、街ブラとこれ。


f:id:aklog9194:20181204140141j:image

チャンファダンというマンドゥ屋さん!

韓国の方からイクソンドンに来たらここに来るべき!

と言われ、来てみたのですが


f:id:aklog9194:20181204140129j:image

めっっちゃ美味しい〜〜🤤

タレがマンドゥによく合います👍

 

日曜の夕方6時ごろ行ったんですが

列ができてたので一旦名前を書いてイクソンドンで街ブラして、戻ってきて食べました。

意外と順番来るの早かった気が!

 

2人で行って

マンドゥ盛り合わせと海老ワンタンで

ちょうどいいくらい。

 

f:id:aklog9194:20181204140133j:image

日本語メニューもありました☺️

 

ご飯の後はデザートを求めてイクソンドン街ブラ🚶‍♀️

美味しいケーキがあるカフェを見つけたんですが

写真の容量が足りないので次回更新します🍰

 

腹ごしらえが住んで外に出たら、

マンウォンドンティラミス発見!


f:id:aklog9194:20181204140136j:image

 

これも今韓国で話題のスイーツですね🍰

でもお腹いっぱいだったので泣く泣くサヨナラㅠㅠ

 

イクソンドン、雰囲気良さげなお店がありすぎて

全然回れなかったㅠㅠ

カフェ巡り専門でまた来なければ!

 

2日目に続く〜

 

bye👋