AKLOG🇵🇭🇹🇭🇦🇺

26歳の時に勤めいていた会社を退職しセブ、タイに留学からのオーストラリアはメルボルンでワーホリなう。世界中の旅行、綺麗なもの、美味しいもの好き!

韓国語検定3級に約1ヶ月の勉強で合格しましたー!(^o^)/

 

 

こんにちは。

去年の11月にハン検を受けたんですけど、無事3級に合格することが出来ました〜\(^o^)/ワー!

 

 

 

3級は1回落ちてるだけに今回の合格はものすごく嬉しかった、、!

勉強期間は約1ヶ月でした。元々4級レベルの能力だった私がどうやって1ヶ月で3級に合格したかご紹介します^ ^

 

 

 

使った教材はコチラ。

◎ペウギ(3級)

◎公式過去問題集(3級)

YouTube

f:id:aklog9194:20190118190203j:image

ざっとこれくらい。

トウミは使いませんでした!ペウギにもフレーズ紹介とかあるからそれでカバーできるかな?と思って。

 

 

 

ペウギは全部で36課あるので、1日1課、休みの日は2課こなすって目標を立ててやってました。ユミとその周りを取り巻く人々のストーリー立てになってて、面白い。笑笑

 

 

 

それと合わせて過去問を過去4回分を解きました。過去問は休日に合わせてやりましたー!復習も合わせると結構まとまった時間が必要だから、そんな感じでしたね〜。

 

 

 

受験を決めてからあっという間に時間が経って、1ヶ月も時間がないよ〜💦

という方には

過去問に優先的に時間を割くことをオススメします!

 

 

過去問を何回分かやると、出題傾向が掴めます。し、同じ問題が被っていることもしばしば、、

 

 

ただし、絶対に丸つけで終わらないこと!何を勘違いして間違えたのか?を絶対に見直すこと!

これをするかしないかで、合否が大きく別れてくると思います(経験上)

 

 

 

 

そして、わからないフレーズがあればノートに書き写す。これをすると記憶に留められるし、誤答からの復習は脳に記憶されやすくなるので、本当にオススメ!

f:id:aklog9194:20190118190224j:image

 

 

最後にYouTubeを使っての学習ですが、これは学習というより趣味的な雰囲気で楽しんでましたね^ ^

元々韓国の食べ歩き動画とか好きなので。

 

 

最近は日韓カップルのチャンネルとかも増えてきてて、日本語、韓国語両方で字幕を打ってくれてるし、なにより耳で覚えられるので楽しみながらシッカリ学習できちゃいます💡

 

 

私のオススメチャンネルは、現地人対グルメアプリとかをアップロードされてるあの日韓カップルさんです👫

 

 

次回の春の試験では準二級取得目指して頑張ります💪

 

 

ではでは〜^ ^

※後日学習教材やノートの写真を再アップします。

 

ハングル検定 韓国語勉強 ハン検 3級 1ヶ月