AKLOG🇵🇭🇹🇭🇦🇺

26歳の時に勤めいていた会社を退職しセブ、タイに留学からのオーストラリアはメルボルンでワーホリなう。世界中の旅行、綺麗なもの、美味しいもの好き!

仁川空港でSIMカード購入するならここ!

 

 

こんにちは

 

 

1/22から韓国に来てたんですが、入国早々やっちまったことがあるのでシェアしますㅠㅠㅠ

 

 

私は海外に行ったらwi-fiではなくてSIMで済ますことが多いです。

SIMだったら持ち歩かなくていいし、価格もリーズナブルで済むことが多いから。

※海外でSIMを使う場合は事前に設定が必要です。

 

 

だいたい入国したら出口のすぐ近くにSIMのカウンターがありますよね。

そこでSIMを買おうとしたんですけど、5日間からしか買えなくて、しかも5日で2,750円!

「5日も滞在しないし、3日でいいんだけど、、しかも高っ」

前来た時こんなに高かったっけ?というモヤモヤを胸の奥にしまい出国エリアをウロウロしてたら

 

 

 

f:id:aklog9194:20190124154915j:image

ここだ〜!

ここが前私が購入した所。写真の文字が小さいですが、3days 990円と書いてある。

出国してすぐあるカウンターです。

 

 

やっちまったな〜。

 

 

海外では言葉が通じない分「まぁいっか」で終わらせることが多いので、いい情報はしっかり覚えておきましょうㅠㅠ

 

 

990円で買えるものに2,750円も、、ショックすぎ🤯 

 

 

韓国旅行ってだいたい2泊3日とかで行くことが多いですよね?5日も行かんわ!って方。ぜひ覚えておいて!

 

 

次回からは気をつけようっと😭