AKLOG🇵🇭🇹🇭🇦🇺

26歳の時に勤めいていた会社を退職しセブ、タイに留学からのオーストラリアはメルボルンでワーホリなう。世界中の旅行、綺麗なもの、美味しいもの好き!

悔しい気持ちをバネにできるかどうか。

 

 

 

英語喋れなくて悔しい思いしてばっかりの私です😭

 

 

仕事してて普通にお客さんと接してればなんの問題もないのだけれど、たまにイレギュラーな質問飛んできたりもします。

 

 

昨日はイスラム系の女の子が来て、

「あなた達は全員qualification持ってますか? 」って。qualification って資格のことだと思ってたから1人持ってますって答えたんだけど、あとであれ違うよって他のスタッフから言われて、そうなの?!っていうことがあった

 

 

Qualification=we’re know how to do massage 

                    =paper less

Certification=we have diploma

       =need paper

 

 

の違いらしく、私たちは資格はなくてもみんなちゃんとしたマッサージは出来るから、全員qualification はあるけどcertification はない状態なのです。

 

 

似たような言葉でなんか難しいなwww

 

 

その後ももっと英語勉強しないとね(ヤレヤレ)みたいな感じで言われたから

 

やっとるわ!!そんな急に成長できるか!💢

 

と、内心もやっとしつつ

※そのスタッフが言ってることはごもっともです笑

 

 

私ってこういう悔しい思いしてその場はやってやるぞ!ってなる。

けれど人間は忘れる生き物。この悔しい思いを忘れずにだらけた日々に鞭を打たないとと思ったのでした!!

 

 

私って怒られて伸びるタイプなのかもしれないな〜🙄

 

 

ではでは。

 

 

f:id:aklog9194:20190503100823j:image